【お客様本位の業務運営方針】【原則1】
当社は、お客様本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆さまに愛される代理店」を目指しています。
その為に、我々の全ての行動・態勢が、お客さま視点でご要望に応えられているか確認していきます。【原則2】
当社は、お客さまとの利益相反の恐れのある取引について、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に管理する態勢を構築していきます。【原則3】
当社は、投資性商品の変額保険を取り扱っておりますが、この商品には手数料その他費用が発生します。ご契約に際しましては、契約前にお客さまの負担する手数料その他費用等を丁寧に説明いたします。【原則4】
当社は、損害保険、生命保険の販売に際しては、お客さまの保険知識・経験・契約目的を総合的に勘案した商品を選択し、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行ってまいります。【原則5】【原則6】
当社は、当該業務運営方針の徹底に向けて、従業員に対する教育、研修等を継続的に実施していきます。【原則7】
※本業務方針について、具体的な進捗状況を測るものとして「KPI(重要業績評価指数)」を設定しております。毎月状況確認を行い、年度単位で結果を公表いたします。
KPI(評価項目) | 原則番号 | 2024年度 | 2025年度 |
| 実績 | 目標 | ||
| 1 | |||
| お客さまアンケート | 2 | ー | 90% |
| 利益相反の管理 | 3 | ー | |
| 手数料の明確化 | 4 | ー | |
| モバソン有効チャット数 | 5 | 239件 | 500件 |
| 満期7日前證券作成率 | 6 | 92% | 95% |
| 生保大学資格の取得 | 7 | 2名 | 2名 |
